« 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #009 | トップページ | 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #011 »

2016年7月10日 (日)

【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #010

Sbbs500logo

クルマ社会の群馬に来て最初の2年半は通勤も含めて移動はチャリと電車でした。
東武線の駅までチャリで15分、一番近いJR接続駅である久喜までさらに30分・・・。
休みの前日には仕事終わりに実家まで帰って辻堂着23:30、翌朝一番電車で南の500番台運用を
撮りに出るというバカな運用を2ヶ月近くやってたんだから、ホントたいしたもんだよ(汗)

クルマに乗れるようになって何が良かったって、どんな時間でも動けるようになったことでしょうか。
まぁ当たり前なんですけど、それまでは常に終電の時間に縛られてましたからね。
それまでネタモノで単発的に駅マルヨすることはあっても、日常の追っかけでマルヨとかムリでしょう。

テツライフでのクルマの恩恵は計り知れませんが、500番台撮影で最もその恩恵を受けたのが
たぶんコレだと思います。

***********************************************************************************************

Simg7182299_2

2001.10.2 成田線 下総神崎-大戸
EOS5 + 70-200mmF2.8 1/350 f.3.5 S-400

朝もやの神崎のカーブをやってきたのは記念マークを付けた541号機牽引の1099レ。
DD51からEF65の直通運転に切り替わった鹿島サッカースタジアム行きの貨物だが、DD51との
重連牽引による4日間の訓練運転を終えていよいよ10月1日からロクゴ単独牽引が開始された。

かなりヤラセ感が漂うが初日の1455~1094レに539号機、2日目がこの1099~1098レの541号機、
その後も4日に56号機、5日に1009号機、6日に505号機が1455~1094レでマークを掲出している。

また、重連での訓練運転となった9月27~30日の1093~1456レにも初日に56号機、最終日には
539号機が充当され絶対に撮っておきたい1本となったが、30日と1日はロクイチと被って終了。。。
1日のロクイチ+マニ50に休みを当ててしまったためどうにもならず、この日は早朝に千葉の端で
撮ってすぐ仕事に向かうという、クルマでないと到底不可能な撮影を敢行した。

***********************************************************************************************

188/365

|

« 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #009 | トップページ | 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #011 »

2002年」カテゴリの記事

EF65 500」カテゴリの記事

--特集 Blue Blue Stars☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #010:

« 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #009 | トップページ | 【特集】 Blue Blue Stars ☆ EF65 500番台を追った日々 #011 »