« 【あの一枚】 #162 EF64 1001+旧客トロッコ ’90 | トップページ | 【あの一枚】 #163 さよなら気動車 ’91 »

2014年11月17日 (月)

【模型】 TOMIX EF62(JR田端仕様改) もうひとつのロクニへ #22

なかなかゴールしませんが、少しずつ前進はしています。

あ、今回は後退もしました・・・ボテボテだった貫通扉の塗り直しです。

***********************************************************************************************

Sr0012998

まずは届いた「Tマーク」のインレタをやっつける。

こんなにいいものあったんだ・・・知らないって本当にもったいない。

***********************************************************************************************

Sr0013001

アップにするといろいろアラが目立つけど、こんな感じ。

やっぱり正規の標記はしっくりくる。

***********************************************************************************************

Sr0012999

「ATSマーク」も入れ直して。。。

***********************************************************************************************

Sr0013000

これって上下無いような気がするなぁ。
なんで前回のは上下逆に見えたんだろう。

***********************************************************************************************

Sr0013002

蓄熱暖房機の上でIPAを加温しながら剥離中。

***********************************************************************************************

Sr0013004

キレイさっぱりになったので白サフ吹いて塗装やり直し。

ストッパーのモールドを潰さないように、今回はクリーム先で青が後の順番にする。

***********************************************************************************************

Sr0013011

乾燥待ちにちょっと小細工。

クロームマスターを細切りにしてフロントガラスの押さえを金属っぽく光らせる。

***********************************************************************************************

Sr0013013

テールレンズを入れるのに塗膜が邪魔できつ過ぎるので、若干削ってみる。

扉は塗り直し完了、フロント窓の押さえが光ってるのが、、、判りにくい。
Hゴムにも若干手を加えてみた。

***********************************************************************************************

Sr0013014

そのままだとテールレンズの色が明るすぎるので、装着した時に黒く見えるくらいに濃い赤にした。

触るとヤバいから寝よう。。。

***********************************************************************************************

320/365

|

« 【あの一枚】 #162 EF64 1001+旧客トロッコ ’90 | トップページ | 【あの一枚】 #163 さよなら気動車 ’91 »

模型」カテゴリの記事

--EF62 11(お召仕様)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【模型】 TOMIX EF62(JR田端仕様改) もうひとつのロクニへ #22:

« 【あの一枚】 #162 EF64 1001+旧客トロッコ ’90 | トップページ | 【あの一枚】 #163 さよなら気動車 ’91 »