« Pトップ工臨 久々のテツです | トップページ | 【模型】 激光生活 #2-1  中華レーザー加工機の調整 その1 »

2013年7月 5日 (金)

【模型】 激光生活 #1-4  中華レーザー加工機到着 その4

Sr0010143

ええ、壊れてましたよ。。。

こんなことは万が一にもあって欲しくなかったんですが、これも価格のうちでしょう。
たった600ドルでこんな素晴らしい試練を与えてくれるアリババ様に感謝しなくては!

***********************************************************************************************

さて、まずはこの状況を報告して、どうするかを交渉しないといけませんね(汗)

下手な英語でクレームを書いて、画像と共にメッセージセンターから送信しました。

Simage11_3

英語は得意でないのでネイティブが見たら「え?」っていうレベルかもしれませんが、
とにかくこちらの状況と言い分を伝えられればいいんです。

内容としては
 本日受け取りました。
 でも、ガラス管が破損していました。
 そのガラス管の状況を撮った写真を添付しました。
 出来るだけ早くこのレーザー管を交換してほしいです。
 どうしたらいいか、どのくらいの期間で交換可能か教えてください。
 返事を待ってます。
 お手数おかけしてすみません。

みたいな文章になってると思います。

そうしたら返事が
 壊れた管と梱包の写真をもっと送ってもらえますか?
 エアーバッグの空気は抜けてなかったですか?
 当社のEメールはこちらです。

というものだったので、先の到着から梱包解体、中身のチェックの写真を全部送りました。
やっぱり写真に残しておいて正解ですよ。
まさかこんなことに使うとは思いませんでしたが・・・(汗)

その時に送ったメールがこちらです。

Simage12_2

 お世話になります。
 梱包を解いたときに写真を撮りました。
 リクエストされた写真を添付しましたので見てください。
 外側に損傷は見られませんでした。
 それと、内側のエアバッグは完全な状態でした。
 梱包に問題は無かったので除去して、品物を屋内に運び込みました。
 そして品物と付属品を確認しました。

こんな感じの文章です。メール作法的にあってるかどうかは分かりません。
英語力が無いのでセンテンスが短いですね。。。
しかし、中学英語程度の単語で適当につないでも、ちゃんと理解してくれてるようです。

***********************************************************************************************

その後はまた交渉中・・・。

結局、安~い買い物ですから、こんな特典も付きやすいんでしょう。
日本製の高い機器には「安心安全安泰の料金」が含まれてるということなんですよね。

そんな素晴らしい特典を身をもって体験中ですが、やっぱり無いものは無い。
ちょっと手を出すと大変かなと思っても、安いモノに走る事だってあります。
だって、6万円でレーザー加工機で遊べる(かも)んですよ?!
いつ買うか、、、今ですよね?

ま、結果良ければ全て良しで丸く収まってくれればいいんです。

***********************************************************************************************

|

« Pトップ工臨 久々のテツです | トップページ | 【模型】 激光生活 #2-1  中華レーザー加工機の調整 その1 »

激光生活 中華レーザー加工機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292480/52313014

この記事へのトラックバック一覧です: 【模型】 激光生活 #1-4  中華レーザー加工機到着 その4:

« Pトップ工臨 久々のテツです | トップページ | 【模型】 激光生活 #2-1  中華レーザー加工機の調整 その1 »