« 最後の12系12両牽引 #3 | トップページ | やっと・・・ »

2012年1月14日 (土)

最後の12系12両牽引 #4

***********************************************************************************************

S619810249743

1998.10.24 高崎線 岡部-本庄 9743レ
EOS5 + 300mmF4 S-400

天気に恵まれない一日だったが、復路高崎線北部では雲が切れ夕日が照らす場面もあった。
白いマークのコントラストが厳しい。EF55にマークはいらない。

この日は倉賀野発の重連タンカートレイン5760レが原色PF1038号機と茶釜56号機(無動)となり、
倉賀野発車をKT君の運転する車から見てしまったため、KMさんと私を乗せたまま追いかけることに。
どうにか武蔵野線に先回りし、新座駅先端で押さえた。

ここには早いうちから陣取ってベストポジションを取れたこともあり、薄日が射したのは本当に嬉しかった。
前夜からの長丁場で疲れが出て、復路回送のバルブはキャンセルし本庄駅まで送ってもらい帰路についた。

***********************************************************************************************

|

« 最後の12系12両牽引 #3 | トップページ | やっと・・・ »

1998年」カテゴリの記事

12系」カテゴリの記事

重連」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

マーク付」カテゴリの記事

EF55」カテゴリの記事

コメント

同じ場所にいました。
私も300ミリを構えました。
この後、沼田、渋川とロクイチ先頭の回送列車の追っかけバルブをしました。
沼田と渋川ではHP10SHさんの朝のバルブと同じように集まったテツたちの車のライトでロクイチを一生懸命照らしました。
良い思いでです。

投稿: ko-nomo | 2012年1月20日 (金) 23:23

>ko-nomoさん

こちらにいらしたのですね!
定番の築堤とこっちの鉄橋で割れたようですが、自分たちは同じ組み合わせの奥利根8両を
築堤でやったことがあるのでこっちにしたのだと思います。

今思えば返しの回送バルブも行っておくべきでした(泣)

投稿: HP10SH | 2012年1月21日 (土) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後の12系12両牽引 #4:

« 最後の12系12両牽引 #3 | トップページ | やっと・・・ »