« 踊り子59号 ’86春 #1 | トップページ | ブライダルトレイン ’99 #2 »

2011年5月23日 (月)

ブライダルトレイン ’99 #1

***********************************************************************************************

S619907249810

1999.7.24 根岸線 港南台-陽光台 9810レ
EOS5 + 300mmF4 1/500 f.4.0 SP400

厳しいトップライトの下、港南台のトンネルを抜けてカーブを行くブライダルトレイン。
コンクリートの反射にヒゲが輝き、赤地に寿のマークも影に映える。

この日は群馬くんだりまでKT君が車で迎えに来て、両毛線のEF55、EF641001のPPによる
多客臨を伊勢崎-駒形で撮った後、急いでここへやって来た。
光線状態が良くないため人出は少なかったが、それでも最終的に10人以上集まっただろうか。

新鶴見から武蔵野線経由で大宮操に抜け、折り返し山貨~スカ線経由で横浜(回送で大船)
まで戻ってくる。
車で来ている以上深追いは出来ないし、乗せてもらっている以上一蓮托生。
次の狙いを府中本町のカーブに決めて根岸線を後にした。

ここでついにブログ 『やっぱりテツでした』のko-nomoさんと同じ場所で撮影してた決定的写真登場となりました。
ちょっと上からのアングルで同じ場所を狙っています。
光線が厳しいのは変わりませんね・・・。

Click!⇒ EF58 61・ブライダルトレイン in 1999 <http://blogs.yahoo.co.jp/nh5861/28803830.html>

関連するロクイチの動き

1999.7.24 品川-後回9811-茅ヶ崎-回9810-藤沢-9810-新鶴見信-9513-大宮操-後9514-新宿
       -後9713-横浜-後回9713-大船-回9714-品川

       9810レは貨物・根岸・高島・品鶴線経由、藤沢-関内間回送。
       全区間PP機EF65 1111あり。
       全区間マーク掲出、両パンタ上げ。
       客車は東オク 江戸。

***********************************************************************************************

|

« 踊り子59号 ’86春 #1 | トップページ | ブライダルトレイン ’99 #2 »

1999年」カテゴリの記事

江戸」カテゴリの記事

プッシュプル」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

マーク付」カテゴリの記事

コメント

なんと同じ場所でやっていましたので、本日の記事に載せました。
私の絵はダメダメですが、、、

この場所を午前中に通過して欲しかったですね。

投稿: ko-nomo | 2011年5月25日 (水) 21:59

ついに出ましたね!
コラボありがとうございます!

せっかく上り方についた運用だったのに、この時期のこの時間とはあんまりです。
でも午前中だったらとんでもない人出になっていたでしょうね。

リンクさせていただきました♪

投稿: HP10SH | 2011年5月26日 (木) 09:52

いつも楽しく拝見しています。
ついにこの列車が登場し、大変嬉しく思います。なにを隠そう、この列車の主催者であります田村です。
人生最大(最悪?)のイベントを実施している裏で、かくも熾烈な撮影が繰り広げられていたとは、想像はしていましたが実際の状況を知り得た事は貴重です。
この列車を関内から乗車する(職場の乗降駅であった)事が最優先課題であり、スジが限られていた(土・休ウヤのカモレのスジ)ため、そこから披露宴会場(山下公園近く)と披露宴時間を決めました。従って撮影者からするとあまり良くない光線状態となり、申し訳なく思います。
また、関内入線時にロクイチ先頭も必須でしたのでトウ方限定でお願いしました(PFは当初1118の予定でした)。
以上、つまらない話をしましたが、参考になれば幸いです。
お蔭様で何とか12年間夫婦関係を継続していますが、先にロクイチが鬼籍入りとは予想だにしていませんでした。
これからも素敵な写真をご披露くださいませ。

投稿: 寿TAMURA号 | 2011年5月27日 (金) 19:21

>寿TAMURA号さん
はじめまして!
主催者の方からのコメント、ビックリするとともに裏側のお話が聞けたことが大変嬉しく、感激しております!

いつも撮影側の勝手な意見を書いてしまい申し訳ないです・・・(汗)
私もやっと結婚しましたが、ロクイチが、JT客車が無くなってしまい、ロクイチを追ったテツとして最大の夢であるブライダルトレインが出来なかったことを悔やんでおります。
本当に羨ましい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。

※「ロクイチの動き」の情報を「藤沢-関内間は回送」に訂正させていただきました。

投稿: HP10SH | 2011年5月27日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルトレイン ’99 #1:

« 踊り子59号 ’86春 #1 | トップページ | ブライダルトレイン ’99 #2 »