« ストライプ塗装後のオク座 初牽引 ’87 | トップページ | 操重車 ソ300形牽引 #1 »

2011年4月 6日 (水)

オク座「なごやか」牽引 ’88

***********************************************************************************************

S61880723k9804

1988.7.23 東海道本線 品川 回9804レ
AE-1P + 75-200mmF4.5 1/250 f.5.6 PX

朝のお仕事を終えて品川に戻ってきたロクイチ。
国鉄時代なら客扱いが熱海で一泊の場合、沼津まで回送滞泊という運用になるところだろうが
JR化後は会社が分かれたためか、来宮回転で品川戻しの列車が多く設定されていた。
そのため下りを見ておけばその日の返しは保障されるという按配だが、1日目と2日目が別運用に
なっていることが多く、必ずしも二日間とも充当されるとは限らなかった。

この日は朝の「なごやか」熱海往復に夕方の14系伊東往復と、二つの運用をこなしている。
熱海花火大会に絡んだ団臨が多く設定される時期であるため、来宮の留置容量の関係から
熱海回転になったと思われる。
ちなみに、’87年にストライプが追加されたオク座であるが、’88年に「なごやか」という愛称が付けられ、
やっとジョイフルトレインらしくなった。

しかし何故こんなところで撮ってるんだろう・・・。
よりによって中途半端な品川先端、客車も1両しか写ってない。

関連するロクイチの動き

1988.7.23 品川-9803-熱海-回9804-品川

       客車は東オク 12系和式「なごやか」6両。

***********************************************************************************************

|

« ストライプ塗装後のオク座 初牽引 ’87 | トップページ | 操重車 ソ300形牽引 #1 »

1988年」カテゴリの記事

なごやか」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オク座「なごやか」牽引 ’88:

« ストライプ塗装後のオク座 初牽引 ’87 | トップページ | 操重車 ソ300形牽引 #1 »