« パック 「999号」牽引 '97 #6 | トップページ | オク座「なごやか」牽引 ’88 »

2011年4月 5日 (火)

ストライプ塗装後のオク座 初牽引 ’87

***********************************************************************************************

S61871123k9846

1987.11.23 東海道本線 辻堂-茅ヶ崎 回9846レ
AE-1P + 75-200mmF4.5 1/500 f.8 HR400

車体に斜めストライプが追加されたオク座を初めて牽引するロクイチ。
もともと種車のままの塗装だったため、一部の窓が埋めらていることとグリーンマーク、窓から覗く障子
くらいしか違いが無かったのでこういうシチサン写真だと12系と変わらないという、なんとも垢抜けない
お座敷列車だったが、これでオク座としての良いアクセントができた。
毎度ながらヘッドライト不点灯なのが惜しい。

仲間内で「テニスコート」と呼んでいた場所の海側からの撮影。
藤沢から続く直線区間はほぼ東西に伸びているため、山側からの順光撮影は夏至近くの朝夕に限られる。
一度山側からバリ順のロクイチを撮ってみたかったが叶わなかった。

関連するロクイチの動き

1987.11.23 品川-9823-来宮-回9846-品川
    11.24 品川-回9813-来宮-9814-品川

         9823レ、9814レの熱海-来宮間は回送。
         客車は東オク 12系和式6両。

***********************************************************************************************

|

« パック 「999号」牽引 '97 #6 | トップページ | オク座「なごやか」牽引 ’88 »

1987年」カテゴリの記事

なごやか」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

コメント

昔の記事にスミマセンがコラボさせていただきました。
ロクイチ+オク座は回数的には結構実現していますよね。
いつもながらのしっかりとしたアングルでうらやましいです。

投稿: ko-nomo | 2012年11月24日 (土) 13:15

>ko-nomoaさん
コラボありがとうございます!
使える記事があったら使ってやってください。

こちらもそろそろ、サボッってた過去ネタの掘り起こしに戻らないと。。。

投稿: HP10SH | 2012年11月25日 (日) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ストライプ塗装後のオク座 初牽引 ’87:

« パック 「999号」牽引 '97 #6 | トップページ | オク座「なごやか」牽引 ’88 »