« パック EL&SL奥利根号牽引 '98 最後の冬 | トップページ | ブルトレ回送 「みずほ」牽引 ’89 #1 »

2011年3月10日 (木)

パック+ミト座(II) ’88

***********************************************************************************************

S898811279313

1988.11.27 東海道貨物線 辻堂-藤沢 9313レ
AE-1P + 75-200mmF4.5 1/500 f5.6 SHR-100

日曜お昼の貨物線を下るパック牽引のミト座。
この時期のミト座は車体側面の形式表記上に動輪をかたどったオーナメントが
取り付けられた中期の姿だ。

パックはこの運用のために日光線の霜取り運用を抜け、25日の宇都宮工臨で
ホキ4両を牽引して田端に戻り、品川に単回されている。

客扱いは三島下車の翌日伊東乗車ということで一旦品川まで回送され滞泊。
二度おいしい運用だったが、ロクイチ+やすらぎがこのあと客線を上って来たり
午後から面倒臭い予定がありこれで満足してしまった。

当日は横浜三ツ沢の県立高校を会場として英語検定の2次試験があった。
家に戻って昼食後、横浜駅からバスで会場付近まで行くも気が乗らず、
そのままバスを降りずに駅まで戻ってヨドバシカメラで買い物をして帰って寝た。
今考えると、なんて無駄なことを・・・と思うのだが、まぁそんな時期だったんだな。
そんなことならカメラと三脚持って行くべきだった。

パック、3年目のミト座東海道運用。

関連するパックの動き

1988.11.27 品川-単9313-新鶴見信-9313-静岡-回9324-品川

    11.28 品川-回9521-伊東-9524-新鶴見信-前単7290-品川

         客車は水ミト 81系和式6両。
         9313レの三島-静岡間は回送。
         回9324レ、回9521レは客線経由。
         単7290レはEF65PF(田)と重連。

***********************************************************************************************

|

« パック EL&SL奥利根号牽引 '98 最後の冬 | トップページ | ブルトレ回送 「みずほ」牽引 ’89 #1 »

1988年」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

89号機」カテゴリの記事

81系 ミト座」カテゴリの記事

コメント

この日はたしかにロクイチもありましたね。
私は鶴見付近で撮っていました。

三ツ沢の34系統は乗っていればそのまま横浜駅に戻りますから、バス代が節約できましたね。

投稿: ko-nomo | 2011年3月13日 (日) 11:12

>ko-nomoさん
コメント有難うございます。
バスの系統までご存知とは恐れ入りました!
確かに料金は一度しか払いませんでしたよ。
通学で6年間乗換えに使っていた横浜駅ですが、駅からバスに乗ったのは2度だけ・・・。

それにしても、一日に2両のゴハチが撮れたなんて、幸せな日曜でした。

投稿: HP10SH | 2011年3月14日 (月) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パック+ミト座(II) ’88:

« パック EL&SL奥利根号牽引 '98 最後の冬 | トップページ | ブルトレ回送 「みずほ」牽引 ’89 #1 »