« 1号編成公式試運転 ’01 #2 | トップページ | 1号編成公式試運転 ’01 #4 »

2010年11月 3日 (水)

1号編成公式試運転 ’01 #3

***********************************************************************************************

61010216s97131

2001.2.16 横須賀線 鎌倉-逗子 試9713レ
EOS5 + 70-200mmF2.8 1/500 f.5.6 S-400

品川から東京へ回送された列車はPFを切り離し、ロクイチ+1号編成という正調編成で東海道を下った。
本番同様に戸塚のシーサスクロスを亘り横須賀線へ。
北鎌倉で機関車停車位置と御料車扉の位置確認をした後、列車番号を変えて逗子を目指す。

今回、富士山がバックに見える小坪トンネル手前の上下線が分かれる場所を選んだ。
太陽が上がるにつれ線路には樹木の影が落ち、肝心の富士山は薄くなり散々な結果だが、
本番ではこの区間も旗をたたまずに運転したため最初で最後の旗無し1号編成の記録となった。

続行で東京から追いかけてきたPF 1104号機が下り、逗子からプッシュプルで編成は品川へと戻る。

***********************************************************************************************

|

« 1号編成公式試運転 ’01 #2 | トップページ | 1号編成公式試運転 ’01 #4 »

2001年」カテゴリの記事

お召」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1号編成公式試運転 ’01 #3:

« 1号編成公式試運転 ’01 #2 | トップページ | 1号編成公式試運転 ’01 #4 »