« 熱海初日の出号 ’92 #2 | トップページ | オリエントサルーン初牽引 ’92 #2 »

2010年8月12日 (木)

オリエントサルーン初牽引 ’92 #1

***********************************************************************************************

6192042691031

1992.4.26 東海道本線 茅ヶ崎-平塚 9103レ
T90 + 50mmF1.8 1/500 f5.6 RD

初めてのオリエントサルーン牽引はロクイチ自身も1年ぶりの名古屋遠征となった。
シックな編成が馬入川橋梁を行く。サロン東京に並び似合う組み合わせだと思う。
年に一度のペースで行われていた名古屋遠征もこれが最後となり、翌’95年秋の
御殿場線入線を最後に他社線乗り入れ自体が行われなくなっている。

この後、’95年末の忘年会列車にオリエントサルーンが充当された際にプッシュプル
の東京方に登板し品川-浜松町-磯子-品川の経路で二日間運転、残念ながらバルブ
オンリーであったが二度目・三度目のジョイントが実現した。
そして’99年、高崎・信越・両毛線を回るTOMY主催の団臨に充当された際にも登板し、
秋の上州路を二日間にわたり駆け抜け最後のジョイントとなった。
都合5回の運用で組み合わせが実現している。

馬入川には後輩のFK君と自転車でやってきた。
他に何もなかったので上りブルトレを撮りながら過ごし、昼からはそのまま自転車で
大船の先、いわゆる電工カーブに行って夕方まで貨物を撮影していた。
よくまあママチャリでこの距離を行ったり来たりしてたと、我ながら関心してしまう。

関連するロクイチの動き

1992.4.26 品川-9103-浜松-回9103-名古屋(ヨ)-回9104-豊橋-9104-品川

       客車は仙セン オリエントサルーン。

***********************************************************************************************

|

« 熱海初日の出号 ’92 #2 | トップページ | オリエントサルーン初牽引 ’92 #2 »

1992年」カテゴリの記事

オリエントサルーン」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

コメント

オリサルを引いての名古屋遠征も懐かしいですね。

私は興津の鉄橋でやりました。
かなりの数のテツがいました。

その後、多くの方が追っかけていきましたが、私は夜の飲み会のために戻ってきた記憶があります。

投稿: ko-nomo | 2010年8月12日 (木) 23:29

>ko-nomoさん

結局、東海道では一度きりの組み合わせで終わってしまいましたね。

米神、興津川、金-菊、その先・・・と、どこもかなりの人出
だったみたいですね。
貧乏学生には長距離の追っかけはできませんでした(T.T)

投稿: HP10SH | 2010年8月13日 (金) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリエントサルーン初牽引 ’92 #1:

« 熱海初日の出号 ’92 #2 | トップページ | オリエントサルーン初牽引 ’92 #2 »