« やすらぎ ’88冬 #2 | トップページ | ブライダル’98 EF64 1001とともに #2 »

2010年3月23日 (火)

ブライダル’98 EF64 1001とともに #1

***********************************************************************************************

S619811289803

1998.11.28 東海道本線 茅ヶ崎-平塚 9803レ
EOS 5 + 28-70mmF2.8 1/1500 f.6.7 SP400

「ゆとり」を使用したブライダルトレインの下り方に充当され、初めてEF64 1001をプッシュプル相手に根府川まで往復。
89号機が運用を退いて半年以上が経ち、東海道方面でも新たなPP組み合わせが見られるようになった。

この頃はまだ高崎のEF64 1001が東海道を下ることは稀で、茅ヶ崎以西への入線は初めてのことである。
その茅ヶ崎往復も’88年春の「JR 1周年記念号」でやすらぎを牽引して以来であり10年ぶりの東海道だ。
ちなみにEF64 1000番台の東海道団臨運用としては、1985年10月24-25日に81系シナ座を牽いて
品川-回9821-来宮(ヨ)-9110-新宿-新潟を走行した高二区の1017号機が最初だろう。

ここで撮影後、KT君の車で西湘バイパスを通って早川まで出たが、その先の渋滞がひどく途中で引き返してきた。
平塚の駅前パーキングに駐車し昼食をとってから返しの撮影に臨む。

関連するロクイチの動き

1998.11.28 品川-9803-根府川-後9804-品川

全区間PP機 EF64 1001あり。
9803レは客線経由。9804レは小田原-茅ヶ崎間貨物線経由、両パンタ上げ。
全区間でマーク掲出。客車は東オク ゆとり。

***********************************************************************************************

|

« やすらぎ ’88冬 #2 | トップページ | ブライダル’98 EF64 1001とともに #2 »

1998年」カテゴリの記事

サロン東京/ゆとり」カテゴリの記事

プッシュプル」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

マーク付」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブライダル’98 EF64 1001とともに #1:

« やすらぎ ’88冬 #2 | トップページ | ブライダル’98 EF64 1001とともに #2 »