« ブライダルトレイン INOUE号 #1 | トップページ | 大崎 トワイライトタイム '92 »

2010年1月 6日 (水)

ブライダルトレイン INOUE号 #2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

61911201k97301

1990.12.1 高崎線 北上尾-桶川 回9730レ
T90 + 50mmF1.8 1/350 f.4.0 TMXs

早朝の高崎線を宮原へと回送される旧客編成。
今回は順光となる朝の回送にもヘッドマークが付けられた。

1985年3月改正以降、ロクイチが高崎区の旧客を牽引するのは'86年10月14日の
東京-高島往復(旧客7両)と、このブライダルトレインの2週間前、11月17日に
89号機との重連で上野-高崎往復(同6両)を牽いたのに続き3回目のこと。

今回、暖房の必要な旧客を使用した団臨を企画・運転した関係者には頭が下がる。
さすがに復路は電気暖房(EG)を搭載した EF64 1001が使用され、ロクイチは翌日
単機で品川に戻っている。

この日は東海道上り初電で高崎線入りし、お手軽撮影地である北上尾で下車。
東海道沿線仲間のEB君に連れられて、初めてここを訪れた。
側面に陽が当たることを確認して同級生のOM君と「カブらない側」の田んぼに陣取る。
同じクラスになって半年近くOM君が「鉄」だとは知らなかったので、私が教室で写真の
データ書きをしているときに「お、くつろぎだ」なんて声を聞いて驚いた。

しかし、メインのポジは・・・どこいった?

望遠バリピンのカラー画像が 臨A1さんのブログ 「機関車回想」 で紹介されている。
Click!⇒ 
EF5861 …寿 INOUE号 <http://blog.goo.ne.jp/ef58-60/e/47b6f5499d7ad35825d809a53154ff92>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ブライダルトレイン INOUE号 #1 | トップページ | 大崎 トワイライトタイム '92 »

1991年」カテゴリの記事

旧型客車」カテゴリの記事

EF58」カテゴリの記事

61号機」カテゴリの記事

マーク付」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブライダルトレイン INOUE号 #2:

» EF5861 …寿 INOUE号 [機関車回想]
1991年12月1日 EF5861 ブライダルトレイン寿INOUE号 朝、高崎からの回送…ですね。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 08:17

« ブライダルトレイン INOUE号 #1 | トップページ | 大崎 トワイライトタイム '92 »