新年から放置状態になってしまってスミマセン!
写真・模型ともに、これといった活動が出来ていないのでしょうがないところではありますが。。。
久しぶりにテツしてきたので、ツイッターではなくこちらにUPしてみます。
8月から東武鬼怒川線で運行開始の「SL大樹号」の試運転が始まりました。
すでに4月25日には基点となる下今市にSL・DL・14系・車掌車が到着し、立て続けに3日間のDL牽引夜間試運転が
行なわれたようですが、今回初めて昼間のスジでの試運転となったので代休を充てて行ってみました。
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 大谷向-大桑 試7001レ
一往復目の往路、天気がパッとしないので森バックでお茶を濁す。
これが東武鉄道??? 国鉄鬼怒川線でしょ?
リバティやスペーシアが行き来する路線にDE10+14系・・・ちょっと衝撃でした。
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 大谷向-大桑 試7002レ
1エンド先頭の復路は田んぼアングルでオーソドックスに。
奥の架線柱が私鉄っぽいけど、SLと車掌車が付かない編成は貴重な国鉄団臨風列車。
天気がねぇ、晴れてればキレイに決まっただろうに。。。
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 大桑-新高徳 試7003レ
2往復目往路は運行区間のハイライトとも言える鬼怒川橋梁を真横から。
国鉄・JRではなかなか無いシーンに、ちょっと遠出でも来て良かったと思った。
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 新高徳-小佐越 試7003レ
峠越えのようなシーンも空が白く飛んでしまった、、、天気が残念。
スカッと晴れてれば新緑にDEの朱が映えて最高だっただろうに。
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 新高徳-小佐越 試7004レ
架線があるものの、完全に国鉄・JR線の峠越えシーン。
2003年の貨物廃止で東武は電機がいないのでDLの導入となったが、あの茶色い電機が
14系を牽く姿も見てみたかった。
SL運行が始まると完全に脇役となるDE10の晴れ舞台は試運転が最後?
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 大谷向-大桑 試7004レ
また森バックに戻って。。。
太陽が出そうで出ない微妙な天気で本当に残念。
***********************************************************************************************
2017.5.9 東武鬼怒川線 大谷向-大桑 試7005レ
3往復目は露出も落ちて寒くなってきたので、これにて撤収。。。
自分とチャリテツの方、都合2名サマの撮影地だったのに汽笛のご挨拶をいただき、手まで振ってくれた。
次回は行かれないのでDE10+14系オンリーの晴れカットは当分おあずけか。
っていうかこの試運転以外にこんな編成での運行はあるのか?
それより、次のテツはいつ出れるんだ?
***********************************************************************************************